ライフ動物病院ブログ

tel_sp.png
メールでお問い合わせ

2019.04.05更新

桜も咲き始めて、やっと春を感じられようになってきましたねflower2

今回は最近よく患者さまより、お問い合わせをいただいております

猫のフィラリア症予防についてお話させていただきます。

 

昨年、当院患者さまのネコちゃんでフィラリア症の感染が確認されました!!

そこで今月、当院からネコちゃんの患者さま宛にフィラリア症予防のご案内をお送りさせていただきました。

昨年までは特に、ネコちゃんたちにはフィラリア症予防の案内はお送りしていませんでした。

 

室内飼育だし・・・蚊に刺される機会もそんなにないし・・・と言われがちですが、

その感染したネコちゃんも室内飼育でした。

 

ネコちゃんもワンちゃん同様、

蚊がフィラリアに感染した犬を吸血した際、フィラリアの幼虫を一緒に吸い込んだのちに

その蚊がご家庭のネコちゃんを吸血することで感染してしまう恐れは十分にあります。

 

感染してしまうと特に治療法もなく、突然死を招くこともありますbibibi

 

しかし、月に1回お薬をあげることで予防ができますlight bulb

 

ご案内をお送りしてから、すでに予防をご希望されているネコちゃんにお薬を処方させていただきました。

 

今回を機会に、ご家庭のネコちゃんたちへのフィラリア症予防を検討されてみてはいかがでしょうか?

予防の方法やお薬のタイプ・費用などご不明な点等がございましたら当院へまずお気軽に相談ください。

 

投稿者: ライフ動物病院

2019.03.22更新

3月より当院オリジナルの予防・健診パックを作ってみました。(ワンコ限定dog)

予防:フィラリア・ノミ・マダニ・混合ワクチン

健診:ドックを組み合わせて作りました。

 

Aプラン

ワンドック(健康診断)※要予約

フィラリア予防薬 7か月分

ノミ・マダニ予防薬 7か月分

フィラリア感染検査

混合ワクチン接種

 

Bプラン

フィラリア予防薬 7か月分

ノミ・マダニ予防薬 7か月分

健康血液検査+フィラリア感染検査

混合ワクチン接種

 

Cプラン

フィラリア予防薬 7か月分

フィラリア感染検査

混合ワクチン接種

 

 

※フィラリア予防薬は注射に変更可能(別途、追加料金あり)

※ノミ・マダニ予防薬は内服(チュアブル)タイプに変更可能(別途、追加料金あり)

※料金はパックのお申込み時に一括支払いとなります

ワンちゃんの体重により、費用は異なります。

 

 

 

flower2この機会にいつもより、少しお得に予防や健診を受けてみませんか?flower2

詳細は当院までお問い合わせください。

 

投稿者: ライフ動物病院

2019.03.05更新

春の気配が少しずつ感じられるようになってきましたねflower2

花粉症の方は少しツライ時期でもありますよね・・・un汗

頑張って乗り越えましょう!!

 

当院ではフィラリアの予防注射(効果12ヶ月持続)を

3月・4月の期間限定で実施しております。

毎月のお薬をあげるのが大変

毎月あげるのを忘れてしまうなどお困りの方には一回で予防完了できますのでおすすめです。

※注意事項※

健康状態などにより、内服薬などでの予防をお願いさせていただくこともあります

内服薬(チュアブルも含む)よりも費用は少し割高となります

他の予防注射(狂犬病予防・混合ワクチン等)とはお日にちを空けての接種をお願いしておりますのでご注意ください。

 

費用や注射の詳細など気になることがあれば、当院までお気軽にお問い合わせください。

 

投稿者: ライフ動物病院

2019.02.10更新

季節外れの暖かい日があったり、真冬の寒さが突然きたりとしておりますが、

皆さま体調などいかがでしょうか?

当院のスタッフは今のところ、全員インフルエンザにかかることもなく過ごせておりますclover

 

当院では1月~3月の間、『歯科衛生強化期間』実施中ですtooth

ワンちゃん・ネコちゃんの口臭が気になったりしていまいませんか?

院内待合室にて少しではありますがeheデンタルケアのガムなども取り扱っておりますglitter2

この機会に是非、ワンちゃん・ネコちゃんの口腔ケアを実施してみてはいかがでしょうかnico

 

歯石除去の処置を検討されている方がおられましたら、お早目のご相談・ご予約をおすすめいたします。

※予約枠に限りがございます!早期に受付を締め切らせていただくこともありますのでご注意ください※

 

投稿者: ライフ動物病院

2019.01.24更新

久しぶりの更新となってしまい大変失礼いたしました。

本年はお知らせなども含め、もう少し更新できるようにしていきたいと思っております(・・;)

2019年もよろしくお願いいたします。

 

2019年1月より当院は、診療時間帯の予約制度を導入させていただきました。

患者さまへは、おハガキにてお知らせをお送りさせていただきましたが、

手違いなどで『届いてない』・『見てない・知らない』などございましたら

お手数をおかけしますが、当院までご連絡ください。

待合室での待ち時間を少しでも短くできれば幸いです。

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

ご予約方法は2通り★

①お電話にて

②当院受付にて お受けしております。

お電話は受付時間内でよろしくお願いいたします。

メールや留守番電話でのご予約はお受けできませんのでご注意ください!

投稿者: ライフ動物病院

ライフ動物病院ブログよくある質問こんなときどうしたらいい?